tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス好きの税理士のブログ テニスが趣味の税理士のブログです。

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ストレスはその日のう…
09/02 22:49
ブルーライトをカット…
08/18 18:18
ガストのピザは美味し…
07/31 23:21
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






知的女子

「今年は10日に1冊ずつ本を読むんだ」と意気込み、目標として宣言した友人がいる。

その子は元々、本を読むのが苦手と言っていて、確かに彼女が本を持っているのとか読んでいるのを見たことがなかった。

なにやら「知的女子」を目指すとか。

どういう意図かよくわからないけれど、目標を持つのはいいことだし、温かい目で応援してみることにした。

一冊目は10日を1日超えたあたりで読み終えたらしく、メールで嬉しそうに報告してきた。私もなんだか嬉しくなって、「その勢いで頑張れ!」と励ましのメールを送った。

しかし、それ以来、彼女からの読書感想文が届くことはなく現在に至る。

一度それとなく尋ねてみたが、あまり歯切れのよい返事ではなかった。

以降、どうやら新しい本は増えていないらしい。

目標って低すぎてもダメだけど、高すぎてもやっぱりダメですね。

社会人大学生のブログ
日記 | 投稿者 税理士 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。