tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス好きの税理士のブログ テニスが趣味の税理士のブログです。

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ストレスはその日のう…
09/02 22:49
ブルーライトをカット…
08/18 18:18
ガストのピザは美味し…
07/31 23:21
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






健康診断

私は少し前に健康診断に行きました。

長年健康診断へは行っていなかったのですが、そろそろ身体の事も気になり始め行ってみました。

私が行ったのは家の近くの診療所で、そこの先生には風邪をひいた時など診察していただいているのでよく知っている先生なのですが、久しぶりの健康診断という事もあり、いつもと違って緊張してしまいました。

私が診断していただきましたのは、血液検査、血圧、心電図、尿検査、肺のレントゲンでした。

肺の検査結果が出るのに1カ月ほどかかるとの事で、結果は1カ月後に聞きに行きました。

そして結果を聞いたところ、全く異常なしだったのです!最近、少し不摂生な生活をしていましたので「要検査になったら嫌だな」と思っていましたが、よい結果でしたので本当にホッとしました。

私は検査等が苦手ではありますが、これからは定期的に受けようと思います。

友人が先日から不妊治療のために病院に通院していますが、不妊治療の費用は高額になるので、お金を用意するのが大変だそうです。

日記 | 投稿者 税理士 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

キューティクル探偵因幡

キューティクル探偵因幡というアニメをご存知ですか。

タイトルだけ見たら、キューティクルって意味分からないけど、探偵っていうくらいだから、推理モノなのかと思うところですが、実際はノンストップでボケが繰り出されてツッコミが間に合っていないギャグアニメです。

原作は漫画ですが、ただでさえ大変な勢いで展開するというのに、これがアニメになってしまったら、もう止まりません。

何も考えずに、ただぼーっと見て笑えばいいだけのアニメは、疲れている時の特効薬です。

もちろん疲れていない人も、全力でツッコミを入れながら見たら絶対楽しいと思います。

なにせ、予想外のボケが予想外のタイミングで予想外のところから発せられるんですから。

短編が連なっている形式なので、途中から見始めても十分楽しめると思います。

会計事務所の変更を考えているので税理士顧問料比較をしていますが、単純な比較が出来ないので、もう少し検討して結論をだそうと思います。

日記 | 投稿者 税理士 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)