tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス好きの税理士のブログ テニスが趣味の税理士のブログです。

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ストレスはその日のう…
09/02 22:49
ブルーライトをカット…
08/18 18:18
ガストのピザは美味し…
07/31 23:21
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夜のストレッチ

そろそろ40歳も近くなってきて、体が異常に固くなってしまったことに気がついたのが3年くらい前で、それから毎晩欠かさずストレッチしてます。

基本的には湯船にしっかりとつかり、体をあっためたところの風呂上がりに30分くらいかけてみっちりと、ストレッチします。

最初の6カ月くらいは全く体柔らかくなった感じはなかったですが、さすがに3年もやると、しっかりと体がほぐれてきて今では学生時代より柔軟性が上がった感じがしてます。

なにより、かなり悩んでいた腰痛と肩こりがほぼ解消されたことが一番嬉しいです。

同時に軽いランニングもしてましたので、3年で15キロくらいダイエットも出来ましたので、かなり健康体にもなりました。

3年くらいかけて高校生の頃の体重を目指したいです。

宝田クリームの消失 - スタ☆ブロ -
日記 | 投稿者 税理士 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

コタツムリ

部屋の中で寒いと思っていたのですが、パソコン画面に表示されているガジェットの外気温を見てみたところ、マイナス温度が表示されていて、びっくりしてしまいました。

良い天気だから雪は免れているようですが、いつ雪が降ってもおかしくないです。

道理で寒いわけです。使い捨てカイロをお腹につけて服もきっちり着込んでいるのに、コタツから出られそうにないぐらいに寒いです。

コタツにすっかりもぐりこんで、コーヒーとクッキーでも置いておいて、そのままコタツムリしちゃいたいところです。

まだ掃除も洗濯も終わっていないところで、そういうわけにもいかないんですけどね。寒いと本当に家事をする気が無くなります。

ところで、買い置きしている歯磨き粉が無くなったので、友人から紹介された歯磨き粉人気を使ってみたのですが、研磨剤を使用していない事もあって安心して使えるのでお勧めです。

日記 | 投稿者 税理士 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

早くBSが映るようにしたい

今年もつまらない年末年始がやってきた。何がつまらないかと言うと、TVの番組内容です。

朝から夜までガチヤガチヤやっているだけで中身がない。そんな内容で視聴料を取る局もあれば、スポンサ-から広告料を取っている局もある。

様々なメディアが出現したものだから、旧来のTV番組の編集者は焦っているだろう。政治家も、大学の先生も、宗教家などもみんな同じようにワイワイと騒いでいる。

もう少しレベルが高かった、TV局がプライドを持っていた昔に戻してほしいと思う。

一方、BSの番組の中には結構見ごたえがあるものが多いと思う。世界の国々を案内する番組や自然を紹介する番組そしてスポ-ツ番組などだ。

我が家のTVはまだBSが受信できない。早くしてと、家族に催促されている。

年末も近づいて来たので、そろそろ確定申告の準備を始めないといけないのですが、まったく経理書類がそろっていないので、税理士東京人気から催促されているので、年末の休みを利用して準備をしようと思います。

日記 | 投稿者 税理士 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年の年賀状をインターネットで注文

12月に入り、そろそろ年賀状のことが頭によぎる時期となりました。

その最初のアクションは年賀状の購入です。まだ誰に年賀状を出す人を決めていない段階で、総数を決めてしまわなければなりません。

去年の枚数を参考としますが、あの人にもこの人にもと考えてしまうものです。足りなくなっては困るので、どうしても余計に買ってしまいます。

そして、白紙の年賀状が毎年残ってしまいます。白紙の年賀状は、郵便局に行けば手数料をとられながらも、切手や葉書に交換できますから、大損をすることはありません。

なかなか決められなかった枚数を凡そで決め昨日、インターネットから日本郵便に注文を出しました。世の中が便利になり、今や葉書までインターネットで買うことができるようになったのです。

これから、年末に向かって、大量の年賀状を作成しなければなりません。

ところで、最近税理士になるための勉強を始めたのですが、講義内容が結構難しいので、税理士として独立するのは先になりそうです。

日記 | 投稿者 税理士 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)