tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス好きの税理士のブログ テニスが趣味の税理士のブログです。

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ストレスはその日のう…
09/02 22:49
ブルーライトをカット…
08/18 18:18
ガストのピザは美味し…
07/31 23:21
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






外出する習慣

最近、森でどうぶつを育てるゲームに取り組んでいます。なんとか友達もでき、ストーリーを進めていたところ、今度はすれ違い通信が必要になりました。

それがきっかけで今年初めて外でました。とりあえず近所のショップングモールに行ってみたら、なんだかんだ1時間で20人くらいとすれ違いました。

どれだけ皆どうぶつ育ててるの。思わず仲間が多くてびっくりです。

ただ、これはあくまでゲームの中での出会いであって現実ではまだ知り合いには合っていないので、なるべくゲームをする時間を減らして外出する習慣を持つようにしようと思います。

専業主婦のブログ
日記 | 投稿者 税理士 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会

できる男は飲み会でもその力を発揮します。

先日の飲み会での幹事に指名された友人は、職場の男女6人で 鳥料理の店をリクエストされていました。我らサラリーマン、もちろん安くあがる店をどう探すかが腕のみせどころです。

友人が探し当てたのは、JAZZが店内に流れ、洋風な内装で大人な雰囲気な炭火焼鳥串店でした。

串もの中心と思いきや、鳥料理を専門にしたお店なので、皆一同、料理にご満悦。さらに、粋な店の雰囲気にも嬉しいようで、楽しい飲み会となりました。

最後に会計。これが見事でした。一人当たり何と2300円。これはかなり財布に優しい額。

確かに、時間が1.5時間くらいだったので、アルコールの量が少なく済んだのですが、予めグルメサイトでクーポンを印刷して彼は持ってきていました。それがなんと、20%割引券だったのです。

元々この店を選んだのは、このクーポンを見つけたからだそうで、JAZZも串以外の鳥料理のことも、来てみて知ったとのことです。

吹奏楽日記
日記 | 投稿者 税理士 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーヒーショップの分煙

昨日コーヒーショップにいて、禁煙と喫煙の場所が分かれているのではなく、1Fも2Fもどこでも喫煙OKでした。

こうなると、喫煙者にとっては都合がよくゆっくりできるスペースとなるけれど、禁煙者にとってはどこへ行ってもタバコの煙にさらされる状態になってしまいます。

この頃は、タスポの導入や1箱の値段が100円位上乗せになり、喫煙場所が町中から減少することになりました。喫煙者にとっては吸うところがなくなってきていました。

そういう流れの中でも、店舗で喫煙OKの店もまだあるのかとこのときに思えました。

逆に禁煙者は別のコーヒーショップを選ばざるをえなくなっていて、せっかく入店したがしばらくはすると移動しようかなと思えてきて、できれば全面禁煙のショップを訪れるようになります。

今度結婚するので準備をしているのですが、結婚式招待状印刷をまだしていないので、早急に依頼先を決めないといけません。

日記 | 投稿者 税理士 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)