tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス好きの税理士のブログ テニスが趣味の税理士のブログです。

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ストレスはその日のう…
09/02 22:49
ブルーライトをカット…
08/18 18:18
ガストのピザは美味し…
07/31 23:21
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イチローの真摯な姿勢

MLBでイチロー選手がヤンキースへ移籍するとの報道がありました。

世界のトップを走り続けた男が、11年も同じ場所で戦い続けたという事実に驚きました。11年は本当に長いです。

日本にいたときから別次元の素晴らしさを見せていた彼ですが、マスコミ嫌いもあってあまりメディアに対しては表向き良い顔を見せなかったのは事実です。

しかし、移籍会見当日に行われた古巣マリナーズとの対戦で、イチローの名前が呼ばれるとスタンディングオベーションが起こりました。

敵、味方関係なく賞賛と別れの拍手が空から降ってきたあの光景は歴史に残る名シーンだったと感じています。

そして、それに応えるようにヒット。すでに38歳の彼ですが、情熱に年齢は関係ないのだと、そう思わせてくれるのに十分なものを見せてもらいました。

美心道の公式ブログはこちらなので、是非1度遊びに来て下さい。
http://blog.bijindoushop.shop-pro.jp/

日記 | 投稿者 税理士 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

継続は力なり

オリンピックすごいなぁ。

何がすごいって、もちろん技術や身体能力もすごいんだけど、その技術や身体能力を作り上げる、維持する精神力が本当にすごい。

天才だとか才能だとかって言葉で終わらせるのは簡単だけど、それ以上に努力し続ける継続力が普通の人とは明らかに差があるんだろうなと思う。

自分だとそこそこの事が出来た時点で満足してしまって、それ以上を目指そうって言う向上心が湧かない。いや、湧くには湧くんだけど頂点を目指そうとまでは絶対思わない。

なぜなら、自分に頂点まで極めるのは無理だと思ってるから。本当はやってみないと解らないのにね。勿体無いね。

でもすごい人達はそれを実際にやってみて、さらに諦めずにやり続ける。それが世界にまで通用する力になるんだなって思った今日この頃。

賞状を依頼するならプロの職人に依頼するのが1番です。
http://shoujou.biz/

日記 | 投稿者 税理士 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝食はパン派

朝食はパン派、ご飯派、それともシリアル派でしょうか。私は子供の頃から食パン派だったので今も食パンの朝食がメインです。

メインといっても食パンばかりだと飽きるのでときどきいろいろなものにしています。パンがなくてご飯しかないときなどはご飯ですし、スーパーでシリアルが安く売り出されていればたまにシリアルということもあります。

カロリーメイトなど栄養補助食品やウィーダーインゼリーなど簡単に朝食として採れるものにするときもあります。

いろいろなパターンがありますがそれでも食パンは手軽だし安いし、つけるものやのせるもののアレンジもしやすいので結局食パンが多くなります。

マーガリンの替わりにジャムにしたりそのジャムの種類もたくさんあります。チーズをのせたりサンドイッチにしたりとバリエーションを考えることが出来るのもいいです。

香典返し挨拶状を依頼するならプロの職人に依頼するのがベストです。
http://blog.hikkou-senka.com/?eid=4

日記 | 投稿者 税理士 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガスが点かない

今のアパートに引っ越してきてから、もうけっこう経ちますが、先日初めてハプニングらしいハプニングに遭遇しました。

いつも通り風呂に入ろうとガスを点け、お湯をためて、10分ほど待っていざ入ろうとしたら、お湯じゃなくて水なんですよ。

こっちはもう素っ裸になって、お風呂タイム用の音楽なんかかけちゃって、用意万全って感じだったんですよ。

なぜガスが点かないんだろうと、試しにキッチンのガスコンロを点けようとしたら、何とこっちも点かない。これは何か根本的な問題があるぞと思い、業者に電話すると、屋外に設置されているガスメーターに問題があるとのこと。

弱めの地震でも揺れたり、ガスメーターのそばで子供が暴れたりして、ちょっとでも揺らすとストップしてしまうそうです。

そう言えば、隣りの住人に4人の子供がいつも暴れて遊んでいる。あいつらと思いつつ、ガスメーターのボタンを押すことで解決したので、もう一度お湯をはりなおし、心を落ちつけて入浴することにしました。

筆耕を依頼するなら、プロの職人にお任せ下さい。
筆耕

日記 | 投稿者 税理士 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)