tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス好きの税理士のブログ テニスが趣味の税理士のブログです。

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ストレスはその日のう…
09/02 22:49
ブルーライトをカット…
08/18 18:18
ガストのピザは美味し…
07/31 23:21
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アメリカのルームランナー

アメリカで珍しいルームランナーが発売されます。それは可動式ルームランナーといい、走るとルームランナーも同時に走るというものです。

事前予約が数ヶ月のうちに1,500台あり、結構売れています。普及していくと、交通道路表示も変わってくるかもしれませんが、まだ整備されていないことからすると、辺りに何もないような広い敷地で動かすほか使い道がなさそうです。

ルームを飛び出しているため、ルームランナーとは呼ばないではないか、といったコメントがこちらのブログにあります。それはルームというよりガーデンランナーにでもなります。

これから広がっていくかどうかわかりませんが、ちょっとした珍しいタイプの自転車、一般使用ではない自転車、に変わっていくように思います。

日記 | 投稿者 税理士 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の日に思う

今日は雨でした。子どもの頃って、雨の日が大好きで、傘をさすのも雨靴を履くのも楽しんでいたような気がするのですが、大人になるとそうもいかなくなりますね。

今日は外に出かけるのも嫌なので1日ブログを書いていました。

朝から雨だと通勤時込んでいるだろうなとか、洗濯物が溜まってイヤだな、とか現実問題と向き合ってしまうからかもしれません。

少しでも雨の日を楽しく過ごそうと思って、今日は雨に関する歌を頭の中でリストアップし、口ずさんでみました。

雨をテーマにした曲があるってことは、雨の中で生まれる数々のドラマがそこにあるってことなのかなと思ったりしました。

あなたの思い出のワンシーンで、雨を伴っているもの、ありますか?私も何か素敵な雨の思い出があったか今夜ゆっくり思い返してみるつもりです。

日記 | 投稿者 税理士 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンタのインク

パソコンでせっせと今度のイベントで配るチラシを作っていました。

ある程度完成したので、出来上がり具合を確認するために印刷をしようとプリンターを見ると、インク不足のランプが点滅しているではありませんか。

インクの交換がめんどくさかったので、データをUSBメモリーに入れて、近所にあるコンビニのプリントサービスを利用することにしました。

以前からコンビニのプリントサービスは気になってはいたものの、実際に利用するのは初めてです。

タッチパネル操作で、わかりやすい説明書きもあったので、機械音痴な私でも簡単に設定完了。

あとはスタートボタンを押すだけというところで、なにやらブザー音がなりました。

何か操作間違えたのかなぁと画面を見てみると、「トナーが不足しています」と表示されているじゃないですか。

店員さんを呼んでトナーを交換してもらおうとしたのですが、トナーの在庫が切れていて、交換できるのは夕方になるとのこと。

ここでもインク切れに遭遇するとは思いませんでした。はじめからめんどくさがらずに、家のプリンターのインク交換してればよかったですね。

通信制大学への入学を検討しているなら、こちらを参考にして下さい。
http://tsuushindaigaku.atenagaki.info/

日記 | 投稿者 税理士 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラズマの力

今日も暑いですね。最近は仕事から帰ってきて、ランサーズにいつもお世話になっています。

こんな暑い日は、洗濯物が昼までに乾いているので、昼からも押入れの中にある服を洗濯して干したり出来るので良いです。

梅雨が来る前に、ジメジメした衣類を乾かさないとカビがすごいです。なので押入れもなるべく詰め込みすぎず、風通しがいいようにしておこうかと思います。

梅雨時期はいつも除湿機を頼りにしています。水がタンクにものすごいたまります。あれがあると畳もカラッとして気持ちいいです。

プラズマの力ってすごいですよね浮遊しているカビ菌を退治できるので、日本にいる以上カビは切っても切れない関係だけどこの前TVでしていた塩麹はカビがないと作れないらしいから、一概に全ては否定できないですね。

筆耕を依頼しようと思っているなら、丁寧な作業で評判の良いこちらがお勧めです。
http://hikkousenka.biz/

日記 | 投稿者 税理士 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)